その他の包装資材

  • 包装資材・機器の種類はたくさんあり、商品によっては特殊な包装が必要です。

  • 包装用機械
    粘着テープ封緘機
    PPテープ、クラフトテープ、ガムテープなどの包装テープによって段ボールを封緘する機械で、
    上下、I 貼り機、H貼り機、魚箱などの「ぐるり巻き」など、貼り方によってさまざまな機種が対応します。
    テープ角貼り機
    小箱、化粧箱の「角貼り」を行う機械で、概観の仕上がりの美しさを要求される商品には最適です。
    カンシーラー
    各種化粧缶にビニールテープを巻く機械です。
    バンド梱包機
    PPバンド・ポリエステルバンドなどを結束させる機械で、アーチのついている全自動、バンドの端を手で押し込む半自動タイプがあります。
    シュリンク包装機
    ポリエチレン(PE)やポリプロピレン(PP)などのシュリンクフィルムによる収縮包装に用いられる機械です。
    シール機
    ポリエチレン(PE)・ポリプロピレン(PP)袋、ラミネート袋などさまざまな袋をシーリングする機械です。
    ストレッチ包装機
    パレット積みになった商品をストレッチフィルムで巻く機械です。
    ストレッチ結束機
    建材などの長尺製品を細幅のストレッチフィルムで結束する機械です。


    紙製品
    クラフト紙
    一般包装に広く使われており、紙の厚さにより各種グレードを取り揃えております。
    また、ご希望の寸法に裁断いたします。
    ポリラミ紙
    クラフト紙にポリエチレン(PE)をラミネートした紙で、耐水性に優れています。
    ラベル・シール・ステッカー
    「取扱注意」「天地無用」などの規格シールからお客様のご希望に応じて、特殊印刷するものまで幅広く取り揃えております。
    糸入りクレープ紙
    銅材コイルの梱包資材として使用されています。
    防錆紙
    各種金属のサビを防ぐための特殊紙で裁断加工も致します。
    その他の紙
    PPクロス紙、純白ロール紙。薄葉紙まど、豊富な品揃えをしております。