卒業式

第23期東京包装高等専門校の卒業式が去る3月23日(金)午後6時30分より「浅草橋ベルモントホテル・桜の間」に於いて執り行われた。


定刻となり御母衣専務理事司会のもと卒業式が始まり、理事長・校長の草薙氏より式辞が次の様に述べられた。

「ご卒業おめでとうございます。そして派遣事業主の皆様、ありがとうございます。今年の生徒は大変優秀でしかも出席率もとても良く10名の生徒の内、8名が皆勤賞でした。授業に取り組む姿勢も素晴らしく授業が終わっても講師の方に熱心に質問をしている姿がよく見かけられました。学習意欲のある良い生徒が揃い、改めて派遣主の皆様に感謝を申し上げます。また、講師を受けて頂きました先生方にも御礼申し上げます。来週には包装コンサルタント認定試験が控えており気が抜けませんが、本日はこの後に懇親会もあります。今日だけは気を緩めても良いかと思います。最後に、ここにいる十名の生徒の皆さんが学業を一緒に学ぶ機会はもうありませんけれど、これからは色々な形で情報交換をして頂いて付き合いを深めて行って欲しいと思っております。」

続いて、田原文教部長より学事報告と卒業生氏名呼称が行われた。
10名の生徒のうち8名が皆勤賞となり、残り2名に於いても出席率が規定の80%を優に超えており全員の卒業が認められ、修了証書が草薙理事長・校長より授与された。

第23期卒業生は以下の通り。

【第23期卒業生】
㈱ナカオサ
     石渡  覚
㈱ウスイ包装
     笛吹 直輝
東ワラ商事㈱
     遠藤 禎範
㈱ウエノシステック
     大山 秀人
㈱真尾マテリアル
     黒澤 拓睦
㈱小松原梱包
     小松原由大
イオス㈱
     佐藤 隆行
㈱真尾マテリアル
     田村 勇人
㈱小松原梱包
     寺田 大輝
ロジスパック㈱
     武藤 玄己
              以上10名

続いて、講師祝辞として㈱高橋商店・高橋邦夫氏、㈱クラウン・パッケージ・河瀬宣仁氏、八木野徹氏よりお言葉を頂戴した。

答辞は同期10名をまとめ上げた学級委員長の㈱小松原梱包・小松原由大氏が、東京包装高等専門校で学んだ事への想い、講師、派遣事業主、実習・工場見学先への感謝が伝えられた。

最後に、閉会の辞を首代副理事長が
「ご卒業おめでとうございます。そして生徒を派遣して下さいました事業主の皆様、講師の皆様ありがとうございました。今、生徒の皆さんが受け取られた卒業証書は終着点ではありません。これから皆さんは包装コンサルタント認定試験を受け、そして学校で学んだ知識や経験を活かして、大いに皆さんの会社で力を発揮して頂ければ、私達運営側としては大変うれしく思います。これからの活躍を期待しております。」
と述べ、卒業式を終えた。


2018年03月23日