包装コンサルタント認定式及び永年勤続表彰授与式

第46回通常総会終了後に、包装コンサルタント認定式及び永年勤続表彰授与式が執り行われた。


御母衣専務理事司会のもと、関口副理事長より包装コンサルタント認定者の氏名呼称が行われ、
壇上で草薙理事長より一人一人に認定書が手渡された。
引き続き最も優秀な成績で包装コンサルタント認定試験に合格した者に優秀賞、半年間の授業を休み無く受講した者に皆勤賞の授与が行われた。


【包装コンサルタント認定者】(敬称略)
株式会社 ナカオサ      石渡 覚        株式会社 ウスイ包装      笛吹 直輝
東ワラ商事株式会社      遠藤 禎範       株式会社 ウエノシステック   大山 秀人
株式会社 真尾マテリアル   黒澤 拓睦       株式会社 小松原梱包      小松原 由大
イオス株式会社        佐藤 隆行       株式会社 真尾マテリアル    田村 勇人
株式会社 小松原梱包     寺田 大輝       ロジスパック株式会社      武藤 玄己


【優秀賞】 ・寺田 大輝
【皆勤賞】 ・石渡 覚  ・遠藤 禎範  ・大山 秀人 ・黒澤 拓睦  ・小松原 由大  ・佐藤 隆行 ・田村 勇人  ・寺田 大輝

授賞式を終え、受講者全員が半年間専門校で学んできた感想やこれからの思い等一言ずつスピーチを行い、出席者全員から大きな拍手を受けた。



続いて永年勤続者表彰・記念品授与式に移り、御母衣専務理事より表彰者の氏名呼称が行われ、壇上で草薙理事長より一人一人に表彰状と記念品が贈られた。


【永年勤続表彰者】(敬称略・順不同)
株式会社 ウエノシステック    堀中 眞    植草 明    森 紳太郎
               安積 健二   小林 浩美   長野千鶴子

受賞者6名が一言ずつスピーチを行い、大きな拍手で永年勤続者を称えた。


【理事長祝辞】
包装コンサルタント認定書を受けました10名の皆様おめでとうございます。
今年は皆勤賞が8名おりました。生徒の皆さんは大変勉強をしているなと見ておりました。
真面目な生徒さんばかりで授業が終わった後も先生を囲み、色々と質問をして多くの知識を取り入れたのではないかと思います。
身に付けた知識はどんどん古くなっていきますので、教科書を読み返すのも大事ですがクラスメイト10名の培ってきた人間関係で卒業したこの後も先生に質問をして新しい知識をプラスしていって貰いたいと思います。
そして、永年勤続表彰受賞の皆様おめでとうございます。大変喜んで頂き嬉しく思います。
過ぎ去った10年はアッと言う間だったと思いますが、これから迎える10年はそれなりに長く感じられるかと思います。
今の時代は人手不足と言われ、なかなか人が集まりません。
その中で一つの企業で10年以上勤められるのは本人もその企業も素晴らしいと思います。
今後も10年・20年と目指して頑張って頂きたいと思います。改めて本日はおめでとうございます。


懇親会


北見総務部長が司会を務め来賓紹介が行われた後、下島相談役より
「皆様こんばんは。大変変化の激しい時代となっておりますが、その分ビジネスチャンスが沢山ある時代だと私は感じております。
デジタル化社会になっている中で、若い人が最先端の技術や考え方を取り入れて是非会社を発展して頂きたいと思うのと同時に東京というマーケットは非常に大きいです。今でも地方から東京の市場を目指して参入して来ております。
その力に負けないで東包材のメンバーがリーダーとなり頑張って下さい。」と挨拶を頂き、乾杯の発声で懇親会がスタートした。


組合員、賛助会員、来賓、包装コンサルタント認定者・永年勤続表彰者が和やかな雰囲気の中それぞれ情報交換を行い時間となった所で越野顧問が中締めの挨拶と一本締めを行い散会した。


2018年05月25日